1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ファミスタユーザーはこの事をどう思ってるのか
  4. ファミスタ » 
  5. ファミスタユーザーはこの事をどう思ってるのか
リンク


  • Genre:

ファミスタユーザーはこの事をどう思ってるのか

プロ野球ネタなんですけどね


巨人抗議書に朝日が回答=プロ野球契約金問題


2年目・佑ちゃんが開幕投手に!栗山監督「いい選択だと思う」


追記は個人的意見(巨人ファンには多少気分害するような内容かも)
まず巨人の裏契約金


朝日新聞は15日付の朝刊で、巨人が1997~2004年のドラフトで入団した6選手に、12球団で申し合わせた最高標準額を超える契約金を支払っていたと報道。巨人は標準額は上限額ではないと主張し、「記事は社会的な批判を受けるのがあたかも当然であるかのように読者を誤導する」として謝罪を求めた。 球団は15日に出した抗議文で、「誠意ある回答がない場合は法的措置を取らざるを得ない」としている。

時事通信 3月19日(月)20時15分配信より



「契約金超過」と指摘された巨人6選手の入団経緯






憤る中畑監督 高田GMは「一場問題以前は蒸し返さないようになっている」



記事によると、巨人は1997年から2004年に契約を結んだ6選手に対し、新人選手の契約金の最高標準額を1億円とする12球団の申し合わせをはるかに超える契約金を提示。複数の巨人関係者の証言や独自入手した内部資料をもとに00年ドラフトで入団した阿部慎之助捕手に10億円、04年ドラフトの野間口貴彦投手に7億円、97年ドラフトの高橋由伸外野手に6億5000万円、98年ドラフトの上原浩治投手(現レンジャーズ)、二岡智宏内野手(現日本ハム)に各5億円、03年ドラフトの内海哲也投手に2億5000万円を支払ったとしている。 上原には契約金とは別に退団時の功労金として1億2000万円、二岡には同じく功労金7000万円とそのほかに出来高払い3000万円を渡す契約を結んでいたという。
なぜ今?巨人 巨額“裏契約金”バラしたのはダレだ 6人で36億円より



一場 那須野 が高額の契約金(5億近く?)

貰って謝罪してるのに巨人OBは肯定してるとか;;

みんな裏金をやってた時期だから謝罪しなくていい??

 何の言い訳にもならない

契約を変えることができなくても野球ファンに

謝罪する誠意こそないのか自称紳士球団。

何より他球団ファンより巨人ファンが被害者でしょう。

この件を肯定してるやつはともかく

ナベ○ネは開き直ってキ○タケに責任転換するわ

上層部は毎度お馴染みの都合の悪いものには法的措置。

絶対不快な思いをしているはずです。

(ロッテファンなんでロッテが巨人にトレードされたときの

ロッテフロントに対する不快感と同じ)

まぁとりあえず 契約金の上限基準額 を少しだけ超えてました。 申し訳ない

くらい言えないんでしょうかね? 

選手云々より球団上層部と一部巨人OBに不信感を抱きます。

ナベツネに言いたいが球界を引っ張っていると思うなら開き直ってないで

他球団から裏契約金がでてきても謝罪するように

率先して自球団の選手を謝罪させることは必要なのでは?

次日ハムの開幕投手
オープン戦 
       イニング   勝   負     防御率    奪三振

斉藤 祐樹    11   0   1     4.09   4
武田 勝     16   0   1     2.81   6

ほかにも前年度の成績含めた武田勝 の実績より監督?(多分フロントだよね)

は知名度の斉藤にしたんですね。ファンと斉藤が被害者ですね

  















井川、ゲームで全国大会に出場していた!

Comment

No Title

悪い事をしたら謝る
当然の事ですよね><
確かに『みんなやってるから・・・』ってのはあるんでしょうけど・・・
やったとしても、全く誠意の無い『形だけ』の可能性は大ですが、それでも社会の常識として、やるべきことはやってほしいと思います

  • R・ブライアント [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 06:29
No Title

ブライアントsのような巨人応援してるファンが最大の被害者なのでせめてファンだけでもいいから謝罪しないと…。
それに名前が挙げられた選手も野球に集中できませんよね;

  • zinro [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/27 (Tue) 23:26
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fakzinro.blog59.fc2.com/tb.php/413-a4719803 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zin

Author:zin
ファミスタオンラインのスロ&鮫トレ結果を書きます。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プレスブログ
課金入学はこちらから

ポイント ちょびリッチ

ちょびりっち:ビンゴなどで遊んでるだけでPが貯まる

 

げん玉:多分知らない人のほうが少ない。30人に1000円当たるアンケートなどを毎日実施
アドガー

アフィリエイト

microad


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ブログを持っている方、これから作ろうとしている方は是非登録することをお勧めします。登録してブログに貼っているだけで広告掲載料として月に1000円↑は普通に稼げます。もちろん登録、入会手数料×の完全無料のアフェリエイト。是非安心して登録してみては?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

モバイル版もよろしくね
カウンター
